前のページへ 2018年 2月 次のページへ



2018年 2月25日(日)


少しずつ寒さも緩み、大暴れしていた冬将軍もおとなしくなってきたようです。
皆様、いかがおすごしでしょうか。

滋賀県、第一なぎさ公園の寒咲花菜(かんざきはなな)で春を感じてきました。


スッキリした青い空ではなかったけれど、対岸の雪で模様を描いたような比叡山系の
山々が綺麗でした。
広々とした眺めで、寒さでギュッと縮こまった身体も解放される気がします。


今年は、最強寒波の影響で開花が遅れているとのこと。
この景色、3月に入ってもまだ楽しめそうですよ。

では、皆さま、今日も素敵な良い一日を♪ 




2018年 2月 1日(木)


寒いっ!寒い!さむ~い!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

まるで呪文のように毎日寒い寒いを連呼しています。
春はまだかと待ち遠しいですが、花粉に悩まされているワタクシ、低温で
花粉が飛ばない今が案外良かったりする・・・。

そんなこんなで、首から上の病気にはご利益があると聞き、小雪がちらつく中
宝塚市の小浜宿の首地蔵様にお参りに行きました。


ど~~ん!! (゜o゜)


ぱっと見は、うわっ!首だけってお気の毒、ちょっと怖いっ~と感じましたが、
地元の方のお詣りが絶えないようで、愛されているお地蔵さんなんだなと思います。
受験生も願掛けに来るそうですよ~

小浜宿は、豊臣秀吉や淀君も有馬温泉湯治の際にお立ち寄りになった宿場町、
ブラブラと歴史ウォーキングも楽しかったです。(*´▽`*) 寒かったけどね






前のページへ 2018年 2月 次のページへ