前のページへ 2018年 3月 次のページへ



2018年 3月29日(木)


春の訪れを知らせるように一斉に咲き誇る桜。
毛馬桜之宮公園、大川の両岸をピンク色に染めた満開の桜並木を
歩きました。


ようこそ、桜の季節に!
外国からのご訪問も多いようです。
みんな、どの国の人も桜を見る眼差しがとても優しい。


大阪城も見えました。


さくら、さくら、さくら・・本当に美しい!
一年にこの時だけ、桜を愛でる喜びが日本中で湧き上がります。
皆様、穏やかで心華やぐ良い春と、そして今日も良い一日を♪ 





2018年 3月 6日(火)


春の嵐が列島を駆け抜け、寒暖差の激しい三寒四温の今日この頃です。

寒かった2月は、平昌オリンピックであっという間に過ぎ去り、日本選手団の活躍に
感動!感動!の嵐でした。
その一瞬に賭ける。
悔し涙や喜びの涙、他国の選手との友情に、日本のみんながうるうると涙したこと
でしょう。
「ユヅル・ハニュ~」
東灘区御影郡家の『弓弦羽神社 (ゆづるはじんじゃ)』にお詣りに行ってきました。




名前が似ているところから、フィギュアスケートの羽生結弦選手のファンの聖地に
なっています。
絵馬を拝見したら、羽生選手のケガが早く治りますように。
平昌オリンピックで力が発揮できますように。
金メダルおめでとう!などなど、願いやお礼まで記されてあって、これだけ熱を
もって愛されているってすごいな・・と思いました。 ( *´艸`)

御影町は御影石、灘のお酒で有名ですが、日本サッカーの発祥の地でもあり、
御影石で作ったサッカーボールの像が!


好きな選手の活躍を祈る言葉がいっぱい・・・。
八咫烏がきっと神様に願いを届けてくれるでしょう。

スギ花粉が飛んで、マスク姿の方も増えてきました。
皆様、花どきの天候不順にお風邪など召されませんよう、ご自愛ください。

9日から平昌パラリンピックが開幕です、熱い戦いが楽しみです ヽ(^o^)丿






前のページへ 2018年 3月 次のページへ