前のページへ 2018年 1月 次のページへ



2018年 1月 8日(月)


平成30年、キリのいい新しい年が始まりました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって、平成30年が素敵な良い年になりますように!

さて、もうずいぶん昔のような記憶・・・

お正月休みを利用し、和歌山へ行ってきました。
那智勝浦まで車で大阪から4時間、家族連れでは結構遠いかも。
(車の中だって、ちょっとしたイベントなのです・・)

まずは『くじら博物館』で、人とくじらのかかわりや歴史や生態をばっちりお勉強!
そして、イルカの餌やり体験、イルカのショーなどをてんこ盛りで楽しみました。
お利口さんなイルカが可愛くて可愛くて~


昼食に立ち寄った那智勝浦の『ますだや』さん
まぐろ定食とまぐろ胃袋の天ぷら、最高に美味しかったです。




世界遺産那智大社、那智の滝は雄大さと自然の凄さが感じれ、ほんとパワースポットです。
紀伊災害の爪跡が残っていましたが、自然の神秘、神が宿るのがわかります。

 


宿泊したのは『ホテル浦島』さん、専用送迎船に乗り5分で到着、とにかく広いです!
メインの大洞窟温泉『玄武洞温泉』『忘帰洞温泉』に他にも2つの温泉と、飽きさせません。
大人はほっこり、子供はびっくり。



 


お風呂上り、楽しみな夕食は、マグロの解体ショーがあり、これには子供達も大喜びです。
ホテルのロビーにはLAWSONまであって、快適に過ごせましたよ。

 


二日目は、白浜まで戻り『アドベンチャーワールド』へ行きました。



あいにく天気は悪かったですが、白サイへの餌やりもできました。
白サイはね、バナナやリンゴがお好きなようです。
白菜をやると、ペッ・・・(;´∀`)

子供達が大好きなパンダにも会えて大満足でした。
パンダが5頭もいるのは、日本でここアドベンチャーワールドだけですから(笑)

 

帰りは、車が動き出したとたん、家族みな爆睡で、静か・・・・。
・・・・シーン。
私だけ淋しく一人運転、一人旅気分を十二分に味わったのでした。






前のページへ 2018年 1月 次のページへ